1: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:17:13 ID:g2R
平面Y型
交通量が少ないからこそできるんやなって


no title


2: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:17:46 ID:OFq
なんかカミソリみたい


引用元: ・田舎にありがちなインターチェンジwwwwwwwwwwwww



4: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:19:21 ID:h5x
交差するところどうなってるの?


6: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:20:29 ID:a0E
>>4
高速に乗る方が一時停止する
わい仙台民やが仙台南部道路の今泉インターってとこがこれや


8: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:22:14 ID:g2R
>>4
交差はこんな感じやで

no title



218: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:57:21 ID:AsJ
>>8
こわい


237: 名無しさん@おーぷん 2019/02/07(木)19:00:54 ID:8V3
>>8
????


19: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:26:26 ID:a0E
>>8
一時停止無いんやな
仙台はこんな感じで止まれあるで
no title




12: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:23:53 ID:VQk
行ったことないが埼玉の美女木ジャンクションは信号があるんやろ?


21: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:27:23 ID:VQk
これが美女木らしいが実際走った人いる?
危なくない?

no title


22: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:27:58 ID:pxk
>>21
信号があるからむしろ安全


32: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:31:00 ID:VQk
>>22
はえー
高速同士の交差で信号とは斬新やな
混雑しそうやがあまりきかんな
小菅とかはよう聞くが



10: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:22:51 ID:978
鳥栖ジャンクションみたいなクローバー型も土地が余ってる田舎じゃないと作りにくいわね


14: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:24:36 ID:VQk
>>10
鳥栖も美しいな



28: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:29:47 ID:e0w
田舎だとICの中に信号と交差点があるからびっくりするわw



29: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:29:55 ID:grU
三郷ジャンクションのめちゃくちゃ振りすこ


36: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:32:48 ID:pxk
>>29
タービン型綺麗やしもっと増えてほしい



40: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:35:31 ID:vyy
ICやないが自宅からちょっと行くとこんな初見殺しの交差点あるみたいで出かける時はいつもこことは逆方向行ってるわ
no title


42: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:36:18 ID:grU
>>40
なんやこれ…


44: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:37:16 ID:a0E
>>40
仙台は車線多いよなぁ
上から見るとやばそうやが実際走ればそうでもないという


46: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:38:01 ID:vyy
>>44
そうなんか
行く勇気ないわ


51: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:39:48 ID:h5x
>>40
ワイ国土交通大臣、道路は片側2車線までとする


50: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:39:44 ID:pvg
仙台の道路はほんまややこしい作り


56: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:42:36 ID:Z4D
仙台のガチでやばい道路は宮沢橋のところなんだよなぁ



45: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:37:53 ID:yXs
豊田ジャンクションみたいなデカいのも好き
都市高速にある無理矢理作ったジャンクションも好き


52: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:39:51 ID:VQk
>>45
美しい幾何学模様

no title


54: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:41:35 ID:yXs
>>52
分岐路が2車線なのがすごいンゴね~



58: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:44:32 ID:VQk
郡山ジャンクションという田舎ならではの贅沢な土地活用
これも好き

no title


59: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:44:34 ID:sO6
はえぇ~~



60: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:44:52 ID:SVP
no title

鳥栖


61: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:45:43 ID:VQk
>>60
左上の放物線がもったいなかった



64: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:47:16 ID:DR1
no title

わいの近くの


66: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:48:13 ID:VQk
>>64
青森に見えるがどこや?


68: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:48:31 ID:DR1
>>64
せや
青森市やで


72: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:48:59 ID:VQk
>>68
やったぜ



67: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:48:20 ID:8K9
車線多過ぎて車線変更できないとことか多いよな
no title



69: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:48:43 ID:grU
道路オタクって割とポピュラーなんか


75: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:49:49 ID:VQk
>>69
どうなんやろうね
同士は見たことない



71: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:48:49 ID:8K9
no title



73: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:49:32 ID:iSo
no title


78: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:50:37 ID:yXs
>>73
横浜青葉?


80: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:50:48 ID:iSo
>>78
神戸JCT



77: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:50:11 ID:8K9
no title


88: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:53:11 ID:VQk
>>77
こういう狭くても機能的なやつええな



81: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:50:59 ID:DR1
兵庫にあるぐるぐる?
no title


no title


84: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:51:38 ID:VQk
>>81
やっぱ垂水はすごい



86: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:52:57 ID:8K9
no title



87: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:53:06 ID:grU
これもう計画した人達がめっちゃ興奮してそう



91: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:54:33 ID:DR1
no title

左右対称

岩手県奥州市水沢


92: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:54:59 ID:VQk
>>91
ベーシックやな



93: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:55:34 ID:8K9
スマートインターチェンジ
no title



94: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:56:12 ID:iSo
no title



98: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:58:07 ID:DR1
なんかかっこいい
no title

宮城県



100: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:58:47 ID:grU
新潟のバイパスとか走ってて楽しそうだや


114: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:02:42 ID:8K9
>>100
新新はヤバい
ほぼ高速道路
no title



102: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:59:44 ID:grU
トンネルの中のインターチェンジとかぐう好きなんやけど
あんまりないよね


107: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:00:46 ID:EfI
>>102
分かるで!
飛騨河合PAはトンネルの中で分岐する


113: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:02:01 ID:grU
>>107
知っとる行ったことあるもん
ぐう秘境で長すぎるトンネルとトンネルの間にあるロマン派PA


120: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:03:21 ID:yXs
>>113
10kmごとにPAを設けないといけないというルールできたのかな


123: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:04:27 ID:EfI
>>120
PAは15km間隔、SAは50km間隔が大体の目安やで



103: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:00:00 ID:iSo
no title


104: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:00:14 ID:yXs
>>103
出た!大山崎ジャンクション


105: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:00:29 ID:iSo
>>104
岡山の早島インターや


115: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:02:44 ID:iSo
大山崎はこっちや
no title


120: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:03:21 ID:yXs
>>115
間違えたンゴ



106: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:00:36 ID:NxO
コンパクトで機能的やけどどこ走ってるか分からなくなるやつ
no title



111: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:01:21 ID:DR1
no title

大阪梅田建物貫通



125: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:04:59 ID:8l0
ちなみにワイ家の最寄りインターチェンジ
no title


126: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:05:29 ID:EfI
>>125
ああ~いいっすね
金津と加賀の間のくねくねカーブをすこれ


129: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:06:55 ID:g00
仙台南~泉までのグネグネ具合は異常
普通に乗ってても酔うときがある


135: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:09:46 ID:vyy
ETCだと高速乗るの楽しくなる
数ヶ月前につけたわ(今更感)



139: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:11:28 ID:8K9
海ほたるからトンネル入って抜けた瞬間この初見殺し
no title



150: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:16:35 ID:8K9
no title


154: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:17:08 ID:EfI
>>150
JCTの周りの住宅街すこ


155: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:17:11 ID:NxO
>>150
ここの合流クッソ怖いンゴねぇ…



151: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:16:36 ID:EfI
ハイウェイスタンプ集めてるJ民おるか~?


156: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:17:38 ID:g00
ハイウェイラジオすこ


157: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:18:21 ID:VQk
>>156
夜中一人ドライブの時大好き
雰囲気が


163: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:23:47 ID:yXs
日本道路公団って言う名前好きンゴね~
小学生低学年の頃
親の車の中で聞いたラジオが懐かしい


168: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)23:36:30 ID:VVz
>>163
JH!日本道路公団 ハイウェイラージオッ!
今のハイウェイラジオ合成音声になってから聞き取りにくい



97: 名無しさん@おーぷん 2019/02/05(火)22:57:17 ID:VQk
まーたドライブに行きたくなった
ワイが一番興奮した大橋ジャンクションを超える奴に会いにいく




管理人コメント

ドライブいきてえ!
特に夜!!

引用元 https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549372633/