北と~ほぐニュース

岩手・秋田・青森を中心に東北の話題をおーぷん2chよりまとめてお伝えいたします。 普段まとめや掲示板を読まない方にも読みやすく。




方言

1: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)23:21:01 ID:1Ct
それだけで好きになっちゃう


2: 名無しさん@おーぷん 令和元年 05/03(金)23:21:35 ID:V7Q
せやろか



引用元: ・方言使う女の子って可愛いよね

続きを読む
mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/22(月)21:57:44 ID:Co8
なんか喋ってーや


2: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/22(月)21:57:58 ID:z96
嫌や



引用元: ・東北の方言ってどんななん

続きを読む
mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2019/03/20(水)20:47:01 ID:sZb


生粋の東京都民くらいしか訛りゼロってないのに


5: 名無しさん@おーぷん 2019/03/20(水)20:48:10 ID:74K
>>1
生粋の東京都民(江戸っ子)はめっちゃ訛ってるやん


8: 名無しさん@おーぷん 2019/03/20(水)20:48:41 ID:sZb
>>5
まあそういうのはあるけど


引用元: ・訛りがある地域出身で訛りない奴ってなんなんやろ

続きを読む
mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2019/03/20(水)19:58:49 ID:uqJ
どんな感じで喋ってるんや(関西弁


2: 名無しさん@おーぷん 2019/03/20(水)19:59:17 ID:Y7g
そういやこの1ヶ月くらい人と話してないや


引用元: ・お前らの普段口語で使ってる方言で会話するスレ

続きを読む
mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2018/12/18(火)12:44:12 ID:rVq
どんな罪を犯してそんなところに左遷されているんや?
なにもなくて可哀想に


132: 名無しさん@おーぷん 2018/12/18(火)13:15:48 ID:GDI
>>1
なしそげな発想のしきーとかいなw地元のちかっぱ好いとーけんが戻っただけばいwぼてくりまわしちゃろーかw


引用元: ・地方に住んでるニキ来てクレメンス!!!!!!

続きを読む
mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)20:10:38 ID:WWa
シャニマスの長崎弁キャラが結構叩かれてて草

3: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)20:13:26 ID:uey
戦犯 服部平次

8: 名無しさん@おーぷん 2018/06/21(木)20:16:37 ID:UBJ
>>3
あの人関西人なんやろ?


引用元: ・アニメの方言キャラとかいう地元民審査めっちゃ厳しくなる奴

続きを読む
mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)10:35:14 ID:jHc
それで爆笑したらどうなるんや?

9: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)10:37:25 ID:jHc
老人だけちゃう?

23: 名無しさん@おーぷん 2018/08/20(月)12:21:31 ID:hdr
>>9
小学生の頃から使うんだよなあ


引用元: ・東北人ってマジで「んだ」とか言うんか?

続きを読む
mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2018/07/28(土)10:36:40 ID:Ap3
んだな
んだんだ
と言ってたらいつのまにかアダ名になっていた模様

3: 名無しさん@おーぷん 2018/07/28(土)10:37:42 ID:QOc
ようンダ

2: 名無しさん@おーぷん 2018/07/28(土)10:37:11 ID:l3K
東京でべこ飼うのが夢?


引用元: ・ワイ東北出身、訛ってるせいでアダ名がンダになるwww

続きを読む
mixiチェック

↑このページのトップヘ