1: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:42:34 ID:X4vZ
そろそろインフラ整備すら回らなくなってきつつある
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776217354/
2: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:43:09 ID:X4vZ
生活必需品を買うためにわざわざ仙台に行くレベルになってるよ
3: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:43:58 ID:GtZn
福島の東北道の近くはまだセーフやない?
4: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:45:08 ID:X4vZ
>>3
福島はセーフやな
福島宮城以外がヤバい
福島はセーフやな
福島宮城以外がヤバい
6: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:46:42 ID:vlVP
全国的に太平洋側が栄えてるのって地形的な問題なん?
13: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:48:04 ID:fOcl
>>6
雪と港
雪と港
5: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:46:21 ID:CbJj
岩手秋田はやばいよな
7: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:46:52 ID:nMHk
は?岩手には河童も生ハゲもいるんだが
8: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:47:06 ID:pk0e
>>7
あ?
あ?
9: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:47:17 ID:8HIz
>>7
ナマハゲは秋田やろ
ナマハゲは秋田やろ
10: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:47:20 ID:pk0e
仙台市山形区はセーフ
14: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:48:14 ID:X4vZ
>>10
山形は仙台に近すぎたせいでほとんど吸収されてんのよな
置賜は福島に近すぎるし
山形は仙台に近すぎたせいでほとんど吸収されてんのよな
置賜は福島に近すぎるし
20: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:49:18 ID:pk0e
>>14
独立国酒田
独立国酒田
11: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:47:39 ID:CbJj
山形はけっこう元気なイメージ
18: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:48:59 ID:pk0e
>>11
て思うやん?
駅前とか見てみ、ペデストリアンがいないペデストリアンデッキがそこにはあるで
て思うやん?
駅前とか見てみ、ペデストリアンがいないペデストリアンデッキがそこにはあるで
22: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:49:37 ID:CbJj
>>18
ラーメン屋に並んどるから
ラーメン屋に並んどるから
15: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:48:23 ID:GtZn
秋田県全体で去年3500人くらいしか子供生まれてないらしいで
割と主要な市以外小中なくなる日もちかいで
割と主要な市以外小中なくなる日もちかいで
16: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:48:33 ID:X4vZ
>>15
草
草
17: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:48:57 ID:CbJj
青森なんかそういう情報すら入ってこない
19: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:49:17 ID:LlsV
21: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:49:34 ID:X4vZ
山形駅前だけはめちゃくちゃ綺麗なんだよな
24: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:49:55 ID:pk0e
まあ仙台山形間は1日60往復くらいバス通ってるし
25: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:50:00 ID:8HIz
山形市?蕎麦食いにしか行かん
29: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:50:32 ID:CbJj
>>25
山形は日本一ラーメン食ってる県や
山形は日本一ラーメン食ってる県や
30: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:50:46 ID:pk0e
>>29
最近新潟にまけたんや、、
最近新潟にまけたんや、、
33: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:51:22 ID:CbJj
>>30
なにっ
なにっ
31: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:51:06 ID:pk0e
>>25
寒河江でくだものくえ
高畠でもいいぞ
寒河江でくだものくえ
高畠でもいいぞ
39: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:52:45 ID:8HIz
>>31
さくらんぼ、桃、ラ・フランス
めちゃ美味い
さくらんぼ、桃、ラ・フランス
めちゃ美味い
26: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:50:06 ID:VbhV
みちのく(笑)
28: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:50:31 ID:p5oI
ワイの地元米澤はドラッグストアが新しく乱立するくらいだぜ
35: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:51:42 ID:X4vZ
>>28
米沢は人口減りすぎてヤバいやろ
元が上杉の城下町で仙台や福島とタメはってたとは思えん
米沢は人口減りすぎてヤバいやろ
元が上杉の城下町で仙台や福島とタメはってたとは思えん
37: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:52:30 ID:CbJj
仙台からみそラーメンてあれ山形のやつだよな…
40: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:52:45 ID:X4vZ
>>37
からみそラーメンは山形やな
からみそラーメンは山形やな
41: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:53:15 ID:pk0e
>>37
龍…
最近山形大学医学部のとこにもできたな
龍…
最近山形大学医学部のとこにもできたな
50: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:54:48 ID:16ul
>>41
最近…????
最近…????
52: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:55:11 ID:pk0e
>>50
あれ、そんな前からあったっけ
あれ、そんな前からあったっけ
55: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:55:52 ID:16ul
>>52
ワイがガキの頃からあったイメージやが…
20年前とかやないか?知らんけど
ワイがガキの頃からあったイメージやが…
20年前とかやないか?知らんけど
38: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:52:43 ID:pk0e
未だにイオンをジャスコと呼ぶのは山形くらいやろ
42: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:53:18 ID:QRr8
東北地方に住むメリットってなんかある?
46: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:54:26 ID:X4vZ
>>42
死ぬほど雪かきができるぞ
死ぬほど雪かきができるぞ
44: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:53:53 ID:CbJj
ワイは岩手に住みたいけど
仕事ないやろな
仕事ないやろな
47: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:54:27 ID:pk0e
>>44
わりとあるよ 案外中小企業多い
ただ給料は低い
わりとあるよ 案外中小企業多い
ただ給料は低い
54: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:55:42 ID:CbJj
>>47
兼平製麺所で麺ずーっと見てる仕事やりたいんや
兼平製麺所で麺ずーっと見てる仕事やりたいんや
45: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:54:25 ID:ZnMD
まぁ 宮城県ですらヤバくないのは唯一「仙台市」だけよね…
48: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:54:42 ID:X4vZ
>>45
名取市めちゃくちゃ人口増えてる
名取市めちゃくちゃ人口増えてる
51: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:54:54 ID:pk0e
>>48
マ?知らんかったわ
マ?知らんかったわ
57: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:56:59 ID:X4vZ
49: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:54:46 ID:pk0e
>>45
松島も観光で栄えてるからまあ
松島も観光で栄えてるからまあ
53: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:55:32 ID:X4vZ
名取とか利府あたりが震災後再開発もしてて住みやすいやろ
59: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:57:05 ID:4Gbh
>>53
東北本線 岩沼辺りまでは住みやすいと思う
東北本線 岩沼辺りまでは住みやすいと思う
61: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:57:54 ID:X4vZ
>>59
岩沼のほうって震災後ずっと復旧してなかった印象しかないわ
岩沼のほうって震災後ずっと復旧してなかった印象しかないわ
63: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:58:21 ID:4Gbh
>>61
空港あるから早かったと思うで
空港あるから早かったと思うで
65: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:59:48 ID:X4vZ
>>63
空港も水被ったやん
あれであのあたりの周囲の交通網ずっとズタズタやった
空港も水被ったやん
あれであのあたりの周囲の交通網ずっとズタズタやった
56: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:56:38 ID:CbJj
今ワイギリギリ名取におるわ
相互台
相互台
60: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:57:29 ID:CbJj
岩沼で昔サーカス見たわ
64: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 10:59:00 ID:pk0e
仙台の弱点は仙台空港に謎にアクセスが悪い
あと地下鉄蛇行しすぎ
あと地下鉄蛇行しすぎ
66: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:02:30 ID:8HIz
はらこ飯が終わりホッキ飯が始まる
67: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:03:57 ID:X4vZ
>>66
ホッキ飯ももう終わりや
ホッキ飯ももう終わりや
69: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:04:23 ID:8HIz
>>67
まじかよ、何を楽しみに仙台行けばええんや😭
まじかよ、何を楽しみに仙台行けばええんや😭
70: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:05:24 ID:X4vZ
>>69
ホヤが今から旬やで
ホヤが今から旬やで
71: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:05:41 ID:8HIz
>>70
やったぜ!
やったぜ!
68: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:04:04 ID:VRE7
ずんだ餅
72: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:06:51 ID:q9EL
正直秋田はもうダメだと思う
東京から直で新幹線繋がってる所はまだいける
東京から直で新幹線繋がってる所はまだいける
75: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:09:06 ID:X4vZ
>>72
秋田新幹線があるやろ
秋田新幹線があるやろ
73: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:07:32 ID:pk0e
>>72
青森もなかなか…
青森もなかなか…
74: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:09:01 ID:16ul
青森は観光するにはええところよ
80: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:10:34 ID:pk0e
>>74
それはそう
それはそう
76: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:09:23 ID:VRE7
秋田って新幹線走ってるんやな
78: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:10:05 ID:X4vZ
>>76
在来線の線路を走るただの特急やけどな
途中まではMAXやまびこに引っ張ってもらう
在来線の線路を走るただの特急やけどな
途中まではMAXやまびこに引っ張ってもらう
81: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:14:25 ID:VRE7
>>78
はえーサンガツ!
はえーサンガツ!
85: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:30:56 ID:GAiB
秋田駅前とか行ってみてよ いくら車社会とはいえ、これが新幹線通る駅かとビビるで
79: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:10:22 ID:pk0e
新幹線と言う名の特急の悪口はそこまでだ
82: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:15:32 ID:X4vZ
83: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:17:35 ID:uYHm
青森とかいうド田舎のくせに新幹線の駅が4つもある県
84: 名無しさん@おーぷん 26/04/15(水) 11:20:00 ID:X4vZ
>>83
広いから仕方ないやろ
広いから仕方ないやろ
管理人コメント
消滅するにしてもそのころにはワイも消滅してるからw
今をエンジョイしようぜ北東北
引用元 宮城県以外の東北地方ってちょっとヤバくない?


コメント