1: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:50:43 ID:Ypm3




引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778205043/





クジラ肉に豊富な「バレニン」、パーキンソン病の進行抑制か 神経細胞内の修復機能を促進

ヒゲクジラの仲間の肉に豊富な「バレニン」という成分が、脳の難病パーキンソン病の予防に役立つ可能性が、岩手大などの研究で浮上した。パーキンソン病を再現したマウスに投与すると、症状が軽減された。人でも効果を確認できれば、新たな治療法につながりそうだ。4月17日付の欧学術誌で報告された。

以下下記リンクで






2: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:51:50 ID:dLeW
治すなんて言ってないんですが




3: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:52:12 ID:VA1B
治るの?


4: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:52:28 ID:jVbI
>>3
……ああ!絶対治るさ!




5: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:52:46 ID:47cT
アメリカ人はよく吠えーるのぉ


13: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:55:22 ID:WmYC
>>5
これさぁ




8: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:53:16 ID:Ypm3
このマウスでは、飼育箱内を落ち着きなく動き回る異常な行動がみられた。
だが、13週間にわたりバレニンを毎日投与すると、異常行動で動き回る距離が3~8週後に2~3割抑えられた。
ドーパミン神経細胞では、傷ついたミトコンドリアが分解され、作り直される仕組みが働いていた。

治るんちゃう


14: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:55:37 ID:WmYC
>>8
すげ😳


9: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:53:50 ID:p5YC
はえーすっごい




10: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:55:01 ID:8Cki
最近スーパーでクジラ肉よく見かけるな不漁の牡蠣の代わりかな




11: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:55:10 ID:Ypm3
クジラ食おうぜ




12: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:55:19 ID:hTsH
パーキンソンの人って歩きだすと止まられへんからよく河川敷で茂みに突撃するお爺ちゃんおるわ




16: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:56:14 ID:Ypm3
時代は鯨肉よ




15: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:56:08 ID:TOpn
役に立つとわかったら
手のひら返して乱獲するやろな




18: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:56:36 ID:h7Cd
マジかよクジラくうか




19: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:56:40 ID:O4Ha
バック・トゥ・ザ・フューチャーの主人公役の俳優、それで死んだよな


20: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:57:26 ID:WmYC
>>19
ほぇー


21: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:57:53 ID:Ypm3
>>19
マイケル・J・フォックス死んでねーよW




22: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:58:29 ID:pC2r
アカマンボウにクジラの三倍バレニン含まれてるらしいからそれでもいいんでは


25: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:59:25 ID:h7Cd
>>22
寿司でマグロの偽物みたいに使われてるやつだっけ


26: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 11:00:11 ID:ba2e
>>25
それ嘘情報や
それにアカマンボウの方が高い


30: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 11:03:00 ID:pC2r
>>26
アカマンボウにレバニンが含まれているのがウソなのか
偽マグロ扱いされてるのがウソなのか
マグロよりアカマンボウが値段が高いのか
どっちやねん


24: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 10:59:00 ID:WmYC
アカマンボウすぐ傷みそう


28: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 11:01:25 ID:WmYC
刺身ググったらマジでマグロそっくりだった




29: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 11:02:24 ID:h7Cd
クジラって食ったことあるけどあまりうまくない カツオに似てるけど下位互換みたいな味


32: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 11:06:11 ID:FNXc
>>29
保存方法で差が出るんかな
新宮市の寿司屋で食った鯨のお造りはめっちゃ美味かったが同じ店同じ職人同じ鯨のはずやが竜田揚げはクソ不味かった




40: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 11:24:54 ID:BbqJ
レバニラとごっちゃになりそうや


31: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 11:04:53 ID:WmYC
レバノンでもレバニンでもない
バレにん、な




35: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 11:08:20 ID:pC2r
バレニンがアカマンボウにいっぱい含まれるってのはどうも本当くさいな
論文が出てきた
でも偽マグロになるほど漁獲が安定してないので
偽マグロというほどには取れないということらしい




36: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 11:09:41 ID:Ypm3
マンボウよりクジラ食べたい




42: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 11:29:28 ID:i6iz
千葉県民やがスーパーで普通にあるからよく食べるよ。
イルカも


45: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 11:41:05 ID:Ky15
>>42
うわ、うわわ😨


46: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 11:59:14 ID:WmYC
>>42
うらやまち




43: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 11:31:57 ID:bmIy
好きなもん食えよ






管理人コメント

クジラ食べたことないなあ

引用元 ガイジン「日本人はクジラ食うなよ」、国立岩手大学「パーキンソン病を治すんですが」