1: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:04:45 ID:RkSi
雪かきとかいらん手間と時間すぎる苦行がついてくる
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1769090685/
2: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:05:02 ID:AZeA
わかる
雪って天候自体クソ
雪って天候自体クソ
3: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:05:03 ID:b4Ea
たし🦀
5: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:05:41 ID:ax3q
日常生活送るだけで自然と筋力つくからええやん?
6: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:06:30 ID:RkSi
>>5
朝起きたら雪積もっててそれどかさないとお出かけも出勤もできないのよ
筋トレ感覚なんか微塵もない
朝起きたら雪積もっててそれどかさないとお出かけも出勤もできないのよ
筋トレ感覚なんか微塵もない
7: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:07:12 ID:OgDi
夏は逆に過ごしやすやないの
8: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:07:53 ID:RkSi
>>7
場所にもよるけど湿気がね
場所にもよるけど湿気がね
9: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:08:13 ID:D8tU
遺伝的には色白の可能性がやや高いやろ
10: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:08:51 ID:3fB3
普通に北陸はキツいな
11: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:09:10 ID:3fB3
まぁ関西からしたら羨ましいが
12: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:09:34 ID:RkSi
>>11
一度でもいいから雪国で冬越してごらん
そんな事言えなくなるから
一度でもいいから雪国で冬越してごらん
そんな事言えなくなるから
13: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:09:54 ID:3fB3
>>12 なんか察したわ
14: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:10:58 ID:RkSi
雪のないところから雪国に引っ越して何年もすごせる人まじですごいわ
15: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:11:06 ID:IPxx
雪ってなんか資源にならないのかね
16: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:12:06 ID:3maA
>>15
シロップかけて喰う
シロップかけて喰う
17: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:12:24 ID:RkSi
>>15
山に降るのは雪解け水になるけどね
山に降るのは雪解け水になるけどね
18: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:12:35 ID:D8tU
まあ北陸プラス日本海側の人間は太平洋側の夏の辛さを知らんけどな
22: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:13:44 ID:RkSi
>>18
日本海側も普通に暑いやろ
日本海側も普通に暑いやろ
29: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:17:31 ID:D8tU
>>22
すまん
北陸は例えば関東と同じように高温多湿のようやな夏に
すまん
北陸は例えば関東と同じように高温多湿のようやな夏に
30: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:18:16 ID:RkSi
>>29
そうなのよ
まあ台風は太平洋側ほど強く無いけど
そうなのよ
まあ台風は太平洋側ほど強く無いけど
21: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:13:39 ID:FB5Y
雪かきクソ暑い
25: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:15:13 ID:Y9dx
雪かきって毎日してるからデブ少なそうよな
見かけによらず体力バカ多いわ
見かけによらず体力バカ多いわ
23: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:14:12 ID:0QJX
新潟県という北陸地方の自称仲間
北信越なら分かるが…
北信越なら分かるが…
24: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:14:15 ID:FoOa
データセンターとか向いてるんじゃないか
夏場のために雪を圧縮して地下に保存しておくとか
夏場のために雪を圧縮して地下に保存しておくとか
27: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:15:30 ID:RkSi
>>24
実際石川県にNTTのそんな感じのビルあるけどそういった理由なんかな
実際石川県にNTTのそんな感じのビルあるけどそういった理由なんかな
26: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:15:17 ID:FB5Y
東北のくせに日本トップクラスに熱い山形県どうなってんの
28: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:15:37 ID:Y9dx
>>26
山形県民見たことないわ
山形県民見たことないわ
31: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:19:11 ID:Y9dx
山形やと海側が栄えるんか?それとも長野?福島の方面か?
32: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:20:23 ID:RkSi
>>31
山形って栄えるんかな?
山形って栄えるんかな?
41: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:25:47 ID:VUHK
雪ないところの人は雪あるところに憧れる
43: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:29:34 ID:xv36
>>41
これ
スキー楽しそう
これ
スキー楽しそう
44: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:34:08 ID:RkSi
>>41
まあ景色としてはね
ええかもしれんけどね
まあ景色としてはね
ええかもしれんけどね
37: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:23:09 ID:D8tU
日本海の側に生まれてるわけだから相応のメリットあるやろなんかしろ
38: 名無しさん@おーぷん 26/01/22(木) 23:23:55 ID:RkSi
>>37
春が嬉しいってのはあるかな
やっと終わったあ!って
春が嬉しいってのはあるかな
やっと終わったあ!って
管理人コメント
というわけで嬉しい春ですよ
引用元 「雪国に生まれる」ってだけで相当なハンデだよな
コメント