1: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 02:53:55 ID:K6nW
鳥雑炊だよな


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776448435/



50: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 06:24:52 ID:6hAZ
>>1
本当にうまいものは
腹減ったときに食べるもの やで




2: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 02:54:28 ID:lg28
鳥炊き込みご飯、な?


3: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 02:55:00 ID:K6nW
>>2
でも鳥雑炊の方がうまいよね?




4: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 02:59:08 ID:raEh
そうだね


5: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 02:59:41 ID:K6nW
>>4
お前はどう思うんだよ?


11: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:02:30 ID:raEh
>>5
親子丼


15: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:03:23 ID:K6nW
>>11
わかる




6: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 02:59:57 ID:bxuG
おにぎり


7: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:00:31 ID:K6nW
>>6
具は


8: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:00:42 ID:bxuG
>>7


9: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:02:08 ID:K6nW
>>8
瓶詰めの?


12: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:02:45 ID:bxuG
>>9
鮭フレークも好きやけどできれば焼鮭


13: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:03:01 ID:K6nW
>>12
君は許す
焼き鮭は美味い


17: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:03:42 ID:bxuG
>>13
許された😳




19: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:05:15 ID:lg28
鮭雑炊のが上ってことね


23: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:07:09 ID:K6nW
>>19
食ったことないがそれも美味いとは思う




10: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:02:22 ID:3oPN
やきとり🥹


14: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:03:17 ID:K6nW
>>10
部位は?味付けは?


16: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:03:42 ID:3oPN
>>14
ぜんぶ👌🥹👍




18: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:05:14 ID:LaeF
すき焼きだよな?


22: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:06:58 ID:K6nW
>>18
牛肉は生の方が美味いよね?




21: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:06:27 ID:UoM9
かに道楽のカニ雑炊美味いよ


26: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:08:13 ID:K6nW
>>21
前に食ったことあるな

ま、鳥雑炊のが美味いけど


27: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:08:42 ID:7PJ1
カニ雑炊美味いけど
庶民がやすやすと食えるものではない


32: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:10:26 ID:lg28
カニ道楽のカニ雑炊が美味いなら
鳥貴族の鳥雑炊も美味いんかな


34: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:11:45 ID:raEh
>>32
美味いで


35: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:12:35 ID:K6nW
居酒屋の鳥雑炊は味が濃い傾向にあるからちょっと評価下がる
家で作る鳥雑炊は激うま




24: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:07:15 ID:xaYJ
さばの味噌煮


28: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:09:14 ID:K6nW
>>24
卵と鯖缶と麺つゆと納豆をぐちゃぐちゃに混ぜてつけだれにする山形名物のひっぱりうどん、絶品やで


31: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:10:12 ID:xaYJ
>>28
お腹減ってきた
ご飯にかけても良さそうだ


30: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:10:02 ID:7PJ1
山形でもうどん食うのか・・・
蕎麦旨いから蕎麦しか食わんと思ってた

ちなみに仙台は蕎麦まずい


36: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:13:14 ID:K6nW
>>30
お中元でもらった乾麺のうどんや素麺をそうやって食うのが山形民や


33: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:11:37 ID:lg28
山形のだし牛丼は好きやわ
去年出なかったけど😭




37: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:15:31 ID:7PJ1
山形民のお中元はラフランスとか紅秀峰、桃
お歳暮は鮭と思ってた


39: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:17:01 ID:K6nW
>>37
そういうのもあるがお中元に乾麺、お歳暮にハム等おそらく他県と同じような感じやで


40: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:17:49 ID:7PJ1
>>39
そうか、割と普通なんやな・・・

沖縄民のお中元はシーチキン缶たくさん
って聞いてワロタ思い出


41: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:18:29 ID:K6nW
>>40
沖縄に限らず缶詰詰め合わせも普通にあるやろ


42: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:19:37 ID:7PJ1
>>41
フルーツ缶は嬉しいけど
シーチキン缶は特殊やろ
沖縄民炒め物にめっちゃシーチキン使うから沢山あっても困らない
って聞いて納得してしまったよ


43: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:21:52 ID:K6nW
>>42
確かにソーミンチャンプルーにシーチキン入ってたら美味いやろな


44: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:24:58 ID:7PJ1
>>43
美味い
ソーミンチャンプル自宅で作ったけど麺ふにゃふにゃでくそまずくなった
沖縄人に聞いたら
麺が違う、アルデンテ以下で炒めなきゃダメ
とかわけわからんこと言われた
奥が深い




45: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:31:53 ID:K6nW
あと親鶏で出汁をとったきりたんぽ鍋とかたまらん旨さやで


46: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 03:32:52 ID:7PJ1
>>45
先々週角館行った
比内地鶏美味すぎて彼女が感動してた




49: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 06:23:13 ID:TeSC
鍋やな
鶏しょう油ちゃんこ
焼き肉とかステーキは昔ほどそそられん




47: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 05:03:27 ID:fckm
コーンスープ🥹




48: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 05:04:24 ID:sBDF
サムライマック🥹




51: 名無しさん@おーぷん 26/04/18(土) 06:25:35 ID:6hAZ
しっかり腹が減ってれば なんでもとても美味しい
そしてそうすることはとても簡単






管理人コメント

なんで比内地鶏って旨いんやろ
めっちゃ味濃くて、それこそきりたんぽとかの出汁とかお肉とか
まじうま味爆発だよなあ

引用元 本当に美味い食い物って