1: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:13:49 ID:sf4X
足下に見えバスウヨウヨいたのに釣れなかった…。


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778314429/




2: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:14:09 ID:sf4X
1匹食いついたけどバラしたわ。




3: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:14:11 ID:axNP
バス停で待つ




4: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:14:20 ID:zRJ3
ミミズのワームつかう


13: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:17:30 ID:sf4X
>>4
ダイソーのワームミミズってワームなら使った。


19: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:19:38 ID:iANC
>>13
そこらの土掘ってミミズ付けてぶち込むだけで釣れるぞ
鯉も掛かるけど


23: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:20:12 ID:sf4X
>>19
ルアーとかワームで釣ってみたい。




5: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:14:30 ID:z99R
糸井重里に聞け




6: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:14:51 ID:spvs
見える魚は釣れんぞ
とりあえず一匹欲しければ脳死でバイブレーション投げとけ


9: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:15:40 ID:TBJx
>>6
そしてロストしまくり
心が折れる
までがワンセットやな


10: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:15:58 ID:spvs
>>9
コーモランソナーを箱で買え


14: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:18:06 ID:sf4X
>>6
1匹食いついたんやけど。




11: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:16:25 ID:zRJ3
メタルバイブかちんこみたいなワーム使う




16: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:18:40 ID:TBJx
今時期だと
バス良く動くから
割と適当に投げても結構釣れない?




12: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:17:04 ID:spvs
デカいの釣りたければ琵琶湖でガイドの船に乗るんや


15: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:18:37 ID:sf4X
>>12
東北や。




17: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:19:07 ID:zRJ3
五三川ってとこええで


18: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:19:30 ID:sf4X
>>17
どこや。


24: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:20:21 ID:zRJ3
>>18
岐阜


27: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:20:56 ID:sf4X
>>24
東北言ってるやろ。


28: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:21:31 ID:iANC
>>27
岐阜まで遠征や


29: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:21:59 ID:sf4X
>>28
初心者を克服してからやな。


31: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:22:14 ID:spvs
>>27
檜原湖八郎潟にもプロガイドおるやん


34: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:23:34 ID:sf4X
>>31
八郎潟の県や。




20: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:19:49 ID:sf4X
初心者すぎてイマイチ当たりが分からんのよね。




32: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:22:36 ID:TBJx
(意外とバス釣りしてるヤツおるんやな。なんか釣りスレだと大体は海話題なのに)




33: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:22:40 ID:iL5M
とにかく釣りたいだけならダウンショットだけしとけ
ラインは細目(5lbぐらい)がおすすめ




35: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:24:14 ID:spvs
ともかく一匹おかっぱりから釣るなら
コーモランソナーとCD9ラパラを実績ポイントで連投しまくってれば釣れるやろ




36: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:27:08 ID:sf4X
当たりがイマイチ分からんのやが、どんな感じなん?


37: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:30:38 ID:spvs
>>36
巻いてる最中に違和感(軽くなったりする)は電撃アワセ
フォール中にラインが止まったら電撃アワセ
ソフトルアーはゴミが引っかかったような重みがあるときは巻き続けて食い込みを促すと明確なゴツゴツ当たりがでるので電撃アワセ
よって硬い竿最強


38: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:32:24 ID:TBJx
>>37
パワープレイヤーやなw


41: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:34:25 ID:sf4X
>>37
軽くなるん?


42: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:36:03 ID:spvs
>>41
リールを巻いているときの竿のルアーの重みが変化する
バイブレーションなら大体ガガッってかかるけどね




40: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:34:10 ID:maem
猫じゃらしっぽい感覚でルアー動かすと反応がいい気がする




43: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:39:41 ID:spvs
さぁイッチはamazonか楽天でコーモランソナーを箱で買って実績ポイントで朝から晩まで投げまくれ
根かかりロストが怖いならメタルバイブは使えんぞ
ほなまた…






管理人コメント

う~んバス釣りねえ~

引用元 バスの釣り方教えてクレメンス